車両のラジエーターの漏れを修理するために実行できる手順をいくつか紹介します。

  1. 漏れの原因を特定します。ラジエーターに濡れた箇所がないか、車両の下の地面に水滴がないか探します。

  2. エンジンを停止して冷却する: 火傷やさらなる損傷を防ぐため、漏れを修復する前にエンジンを停止し、冷却するのを待ってください。

  3. ラジエーターの水を抜く:ラジエーターの底にあるドレンバルブの位置を確認し、排出される冷却剤を容器を使用して受けます。

  4. 漏れの周囲を清掃する: 清潔な布を使用して、漏れの周囲を乾燥させます。

  5. 漏れを修理する: ラジエーターの漏れを修理するには、漏れの場所と大きさに応じていくつかの異なる方法があります。 1 つのオプションは、ラジエーター修理用エポキシを使用して漏れをシールすることです。もう 1 つのオプションは、ラジエーター修理テープを使用することです。これは、漏れのある領域に巻き付けることができます。漏れが大きすぎる場合、またはラジエーターが損傷しすぎている場合は、ラジエーターを交換する必要がある場合があります。

  6. ラジエーターを補充する: 漏れが修復されたら、ラジエーターに適切な種類と量の冷却剤を補充します。

  7. 修復をテストする: エンジンを始動し、数分間稼働させて、修復が成功したことを確認します。ラジエーターからまだ漏れが発生している場合は、別の修理方法を試すか、ラジエーターを交換する必要があるかもしれません。

Evald Rovbut