車両のサイドミラーガラスを交換する一般的なプロセスは次のとおりです。

  1. ミラーガラスを所定の位置に保持している留め具またはクリップを見つけます。これらは、ミラーハウジングの背面またはガラスの端に沿って配置される場合があります。

  2. 小さなマイナスドライバーまたはトリムツールを使用して、留め具またはクリップを慎重に取り外します。留め具やミラーハウジングを傷つけないように注意してください。

  3. 留め具またはクリップを取り外したら、ミラーガラスをハウジングからゆっくりと引き抜きます。ガラスが固着している場合は、ゴム製吸盤またはこじ開けツールを使用してゆっくりと持ち上げて取り外します。

  4. 新しいミラーガラスの背面とミラーハウジングの前面を布で拭き、汚れやゴミを取り除きます。

  5. 新しいミラーガラスをミラーハウジングに配置し、正しく位置合わせされていることを確認します。

  6. 先ほど取り外した留め具またはクリップを使用して、ミラー ガラスを所定の位置に固定します。

  7. ミラーをテストして、ミラーが適切に固定され、正しく機能することを確認します。

注:ミラーガラスの交換手順は、車両のメーカーやモデルによって異なる場合があります。具体的な手順については、オーナーズマニュアルまたは修理マニュアルを参照することをお勧めします。

Evald Rovbut