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ロールス・ロイス:実際に路上で目にする生きた遺産
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ロールス・ロイス:実際に路上で目にする生きた遺産

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Emilia Ku Automotive Journalist
May 06, 2023 1 min read

ロールス・ロイス:実際に路上で目にする生きた遺産

ロールスロイスに関しては、最初の数マイルで全てが分かると常々言ってきた。銀行の金庫が閉まるようなドアの音。シルクの手袋をはめたようなステアリング。自分の心臓の鼓動が聞こえるほど静かな車内 ― もっと現実的に言えば、後部座席で誰がiPadを盗んだのかと言い争う子供たちの声が聞こえるほど静かな車内。しかし、いつも私を悩ませる統計がある。これまでに製造されたロールスロイスのほぼ4分の3が、今も路上を走っているのだ。博物館にも収蔵されていない。カバーの下で埃をかぶっているわけでもない。実際に走り、運転し、生活している。これはマーケティングではない。これは長寿命ということだ。

ロールスロイス車 | Autowin

ロールス・ロイスが長く愛される理由:いつまでも色褪せない感触

ゴーストに乗って2コーナーも曲がっただけで、触れるもの全てが過剰スペックに感じられることにすぐに気づいた。ゴーストとファントムのV12エンジンは約563馬力で、トルクはまるでルームサービスのように静かに、即座に、そして必然的に伝わってくる。カリナンSUVはどうだろうか?約563馬力で0~60mph加速は5秒台。ロンドンのアパートほどの大きさの車としては少々不合理な数字だ。新型スペクターEV(約575~585馬力)でさえ、静かなスレッジハンマーのような力強さで、長いディナーや深夜の寄り道にも十分な航続距離を誇っている。

しかし、速さだけが魅力ではありません。これらの車は、時の流れに逆らうことなく、まるでバターのように滑らかです。ベニアは10年経っても輝きを放ち続けます。後部コーチドアのヒンジは、納車時と変わらず、清潔で精確です。カリナンを凍てつくB級道路で試乗した際、サスペンションはまるで路面の凹凸に「今日はダメだ」と告げているようでした。

ロールス・ロイス:魂を失うことなく歴史と革新が融合

ロールス・ロイスの秘訣はここにある。ロールス・ロイスは古き良き時代の職人技と現代のテクノロジーを融合させながらも、テクノロジーを決して誇張させない。インフォテインメントはBMW譲り(メニューが一つか二つ、奥が深すぎることもあるが)、ロータリーコントローラーの操作感は適切で、画面は鮮明だ。ナイトビジョン、後輪操舵、前方の道路状況を読み取る衛星通信支援トランスミッションなど、控えめながらも実用的なツールが揃っている。これはスマートなラグジュアリーであり、見せびらかすだけのラグジュアリーではない。

ロールスロイスのクラフトマンシップを体感

  • 美しく古くなる手仕上げの木製ベニアとオープンポアのオプション。
  • 厚くて香りの良い皮革は、流行を超えて(そして何人もの所有者を超えて)長持ちします。
  • 子供たちを今でも静かにさせるスターライトのヘッドライナー。簡単に言うと。
  • 防音効果が非常に高いため、自分の考えが大きく聞こえます。

ロールスロイスを現実の道路で:良い点、奇妙な点、日常

ロールスロイスと暮らすと、旅の計画が変わります。カリナンはアルプスのスキー旅行にぴったりです。全室ヒーター付き、荷物はカーペット敷きのフラットなプラットフォームに着地し、エアサスペンションは雪の駐車場をビリヤード台のように滑らかに整地します。ゴーストはマイアミの夜遊びにぴったりで、係留場所から係留場所へと滑るように滑るように走ります。

完璧ではない。その大きさゆえに、旧市街の狭い駐車場はスローモーションパズルのようだ。インフォテインメントは充実しているものの、一部のライバル車ほど軽快ではない。オプションの価格設定はどうだろう? まさに、深淵の淵とでも言おうか。しかしその代わりに、あらゆる旅を小さな儀式に変えてくれる車を手に入れることができる。傘がドアに収まる動作さえ、奇妙なほど満足感がある。

ロールスロイス vs 最高級SUV:カリナンの実力

モデル 時速0~60マイル(約) 乗り心地/改良 なぜそれを選ぶのか
ロールスロイス カリナン 約563馬力のV12 約5.0秒 ほぼ無音、魔法の絨毯のような静けさ 比類のない静けさ、特注の感触、存在感
ベントレー ベンテイガ EWB 約542馬力V8(変動あり) 約4.5~4.9秒 よりスポーティなエッジと高級感 ドライバーフォーカス、後部座席のリムジンスペース、シャープなハンドリング
レンジローバーSV 約523~606馬力(変動あり) 約4.3~5.2秒 信頼できるオフロード性能を備えた贅沢な車 デザイン、機能、最新のテクノロジースイート

ロールスロイスの耐久性:なぜ4分の3が今も運転しているのか

このブランドの過剰なエンジニアリングへのこだわりも一因ですが、もう一つは実際にメンテナンスを行うオーナーの存在です。何人かのオーナーは、ディーラーのサポートはカーサービスというよりコンシェルジュサービスのような感じだと話していました。旧型モデルの部品供給は驚くほど豊富で、車自体も交換ではなく修理を前提に作られています。だからこそ、伝説の車は今もなお走り続けているのです。

聖域を守る:基準に適合したフロアマット

AutoWinは、最初の冬の嵐が来るまでほとんど意識されないフロアマットについて、説得力のある説明をしています。ロールスロイスにとって、フロアマットは単なるマットではなく、舞台装置の一部なのです。ゴースト、ファントム、ドーン、カリナンなど、どんな車種でも、カスタムフィットのプロテクションがカーペットをピカピカに保ち、キャビンを納車日のようにフレッシュな状態に保ちます。

ロールスロイス ブラックバッジ カリナン RR31 2018-2023 イエローレザー ブラックフロアマット

ロールスロイスAutoWinフロアマットを選ぶ理由

  • テーラーメイドのエレガンス:各モデルの足元にぴったり合うように正確にカットされているため、車に合わせてデザインされているように見えます。実際、そうなのです。
  • 最高級の素材:砂、塩、こぼれたフラットホワイトをはじく耐久性のある表面。
  • 究極の保護:オリジナルのカーペットを維持し、長期的な再販価値を維持します。
  • 高められた美観:アフターマーケットではなく、工場レベルの色と仕上げ。

ロールスロイス ドーン RR6 2016-2023 ER56 デザインブランド用 ブラウンシープスキンフロアマット

前進:ロールス・ロイスと電気自動車の未来

スペクターは、まさに未来の姿を予感させる存在だ。完全電気自動車で、(グッドウッド基準でさえ)不気味なほど静かで、ファントムをいたずらっぽく感じさせるほどのスピードを誇る。自動運転が徐々に進み、ラグジュアリーがますますデジタル化される中、ロールス・ロイスはコーチドア、完璧な乗り心地、静かなキャビンといった伝統を守り続けようとしているようだ。推進力は、単にサウンドトラックを変えるだけなのだ。

最後の言葉

ロールス・ロイスは名声の象徴だと言うのは簡単です。確かにその通りです。しかし、もっと正直な真実は?ロールス・ロイスは細部にまで徹底的にこだわるブランドであり、その車は何十年も走り続け、家族の歴史の一部となるまで走り続けるのです。だからこそ、ロールス・ロイスのほぼ4分の3が今もなお走り続けています。そして、確かに、ロールス・ロイスが滑るように走るのを見るたびに、私は今でもそのことに感動します。

FAQ: ロールスロイスの所有権

ロールスロイス車は長期的に信頼できるのでしょうか?

はい、適切なメンテナンスを行えば大丈夫です。廃棄処分ではなく、メンテナンスを前提に設計されています。堅牢なパーツサポートと徹底した製造品質のおかげで、多くの古いモデルが今でも毎日運転されています。

家族に最適なロールスロイスはどれですか?

カリナン。広々とした室内空間、静かな乗り心地、そして冬でも快適な走行性能を備えたラグジュアリーSUVです。スキー旅行、学校の送迎、そしてレッドカーペットへの送迎も、同じように快適にこなせます。

Spectre EV は真のロールスロイス体験と言えるでしょうか?

まさにその通りです。静粛性はさらに向上し、瞬時にトルクが立ち上がり、魔法の絨毯のような乗り心地は変わりません。雰囲気は変わりません。ただ、動力源が違います。

ロールスロイスにとってプレミアムフロアマットは本当に重要ですか?

はい、あります。AutoWin高品質マットは、カーペットを保護し、車内を清潔に保ち、特に雨天や雪の多い気候でも長期的な価値を守るのに役立ちます。

ロールスロイスはベントレーやマイバッハと比べてどうですか?

それぞれに個性があります。ベントレーはスポーティな雰囲気が強く、マイバッハはハイテクリムジンのような雰囲気です。ロールスロイスは静寂とクラフトマンシップを重視しており、パフォーマンスカーというよりは、お気に入りのプライベートラウンジで旅をしているような感覚です。

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