SHARE
加速性能が最も高い電気自動車10選 vs. 加速性能が最も高いガソリン車10選 (0~60mph)
FerrariFerrari Accessories

加速性能が最も高い電気自動車10選 vs. 加速性能が最も高いガソリン車10選 (0~60mph)

E
Emilia Ku Automotive Journalist
November 27, 2024 1 min read

加速性能が最も高い電気自動車10選 vs. 加速性能が最も高いガソリン車10選 (0~60mph)

発進直前の独特の静寂がある。テスラ モデルSプレイードでは、それは不気味だ――まるで誰かが世界をミュートにしたかのよう――そして、バッと、地平線が猛スピードで迫ってくる。涼しい夕暮れ時のドラッグストリップで、タイヤが温まり、バッテリーが満タンの状態でそれを感じたが、正直言って、最初は確信が持てなかった。ナンバープレートの付いた車が、こんなにテレパシーのように感じられるものだろうか?それが新たな軍拡競争だ。0~60mphの加速で、最も速い電気自動車が最も速いガソリン車に挑むのだ。数字は確かに重要だが、それぞれの車がどのようにしてそこに到達するかが、真の物語を語るのだ。

電気自動車 vs. ガソリン車 | Autowin フロアマット

電気自動車の先駆者たち:最高加速性能を誇る電気自動車トップ10

かつて電気自動車は、教室の隅で静かにしている子どものような存在だった。だが今や、お昼代をせしめるような存在になっている。瞬時のトルクと優れたトラクションにより、最も加速性能の高い電気自動車は、現実の道路で「速い」とはどういうことかを再定義しつつある。

  1. Aspark Owl – 0~60mphを1.69秒で加速(メーカー発表値、ローンチコントロールの高度な操作が必要)
  2. Rimac C_Two (ネベラ・プロトタイプ) – 0~60mphを1.85秒で加速
  3. ピニンファリーナ・バティスタ– 0~60mph加速:1.79秒(メーカー公称値)
  4. テスラモデルS プラッド– 0~60mph(0~96km/h)加速:1.99秒
  5. ポルシェ・タイカン・ターボS – 静止から時速60マイルまで2.4秒
  6. NIO EP9 – 静止から時速60マイルまで2.7秒
  7. テスラモデルXプラッド– 0~60mph(0~96km/h)を2.5秒で加速
  8. Lucid Air Dream Edition – 静止から時速60マイルまで2.5秒
  9. ポルシェ・タイカン・ターボ– 0~60mph(0~96km/h)加速3.0秒
  10. Rimac Concept_One – 静止から時速60マイルまで2.5秒

ガソリン車最強:加速性能トップ10

電気自動車が静かにパワフルな走りを実現する一方で、最も速いガソリン車は、騒音、ギア、そして特別な機会を感じさせる演出で、毎回の発進を特別な瞬間にしてくれる。オーナー数名から、一番好きなのは数字(スペック)ではなく、鳥肌が立つ感覚だと言われたことがある。

  1. ブガッティ・シロン・スーパー・スポーツ300+ – 0~60mphを2.3秒で加速(メーカー公称値)
  2. ヘネシー・ヴェノムF5 – 0~60mphを2.6秒で加速(メーカー公称値)
  3. ブガッティ・ディヴォ– 0~60mphを2.4秒で加速(メーカー発表値)
  4. ブガッティ・ラ・ヴォワチュール・ノワール– 0~60mphを2.5秒で加速(メーカー公称値)
  5. ポルシェ911ターボS – 0~60mphを2.5秒で加速
  6. マクラーレン765LT – 静止から時速60マイルまで2.7秒
  7. フェラーリSF90ストラダーレ– 0~60mph(0~96km/h)加速:2.5秒
  8. ランボルギーニ ウラカン テクニカ– 0~60mph(約96km/h)加速:2.8秒(概算)
  9. 日産GT-R NISMO – 0~60mph(約96km/h)加速:2.5~2.9秒(条件により異なる)
  10. アストンマーティン・ヴァルキリー– 約2.5~2.6秒(推定)

電気自動車対ガソリン車:決戦

発進では、通常EVが優勢だ。全輪駆動と瞬時のトルクが合わさり、カタパルト効果を生み出す。最も加速性能の高い電気自動車は、スーパーカーのドライバーを信号待ちで二度見させるほどだ。しかし、ガソリン車は軽量な車重、高速での伸び、そして感情を揺さぶるサウンド—ギアチェンジ、吸気音、そのすべてで反撃する。裏道では、軽量でグリップ力の高いガソリン車の方が、時速60マイルを超えるとより生き生きと感じることが多い。街中での発進では?EVはスリッパで運転しているようなものだ—楽々、ドラマチックではなく、徹底的に効果的だ。

速報:EV対ガソリン車 0-60mph加速(トップパフォーマンス)

カテゴリー 0~60マイル/時 注記
EV アスパーク・アウル 1.69秒 公称、ハイパーカー仕様
EV リマック C_Two (ネベラ) 1.85秒 記録的なトラクションコントロール
EV テスラ モデルS パイエット 1.99秒 再現性はバッテリー温度/SoCに依存します。
ガソリン ブガッティ・シロン・スーパー・スポーツ 300+ 2.3秒 圧倒的なパワー、AWD
ガソリン ポルシェ 911 ターボ S 2.5秒 ローンチコントロールの伝説

なぜEVは急発進するのか

  • 0回転から即座にトルクが発生
  • 複数のモーターにわたる微調整されたトラクションコントロール
  • 加速を妨げるギアチェンジなし

なぜガソリン車は今もなお人を魅了するのか

  • (多くの場合)軽量、高速時の切れ味向上
  • 操作性の高いトランスミッションと、ドラマチックなエンジンサウンド
  • 長距離・反復走行時の熱的耐久性(設定状況による)

加速の未来:最も加速性能の高い電気自動車が勢いを増している理由

バッテリー技術とソフトウェアは毎年進化している。最も加速性能の高い電気自動車はすでに最初の60フィート(約18メートル)を制しており、エネルギー密度が向上し(そして重量が減少するにつれて)、彼らは優位性を維持し続けるだろう。ガソリン車の反撃は?それは感情と耐久性だ。正直に言って、両方が存在することを私は愛している。それは私たちに、2つの種類の途方もないスピードを与えてくれるのだ。静かなハンマーのようなものか、オペラのような轟音か。

完璧なインテリアアクセサリー:現実の生活にも耐えるフロアマット

サーキット走行と家族の用事の合間、あなたの車内は酷使されます。ビーチの砂、荒れた道のりのコーヒー、子供たちが「うっかり」持ち込んだものなど、何でもありです。そこで、良いフロアマットの価値が問われます。私は滑ったり、カールしたり、とにかくイライラするマットを使ってきましたが、良いマットは日常に溶け込むように消えてしまいます。

高品質な内装アクセサリー、特に車種にぴったりと合わせたフロアマットをお探しなら、読者の方々からAutoWinを勧められました。AutoWinのオンラインショップでは、電気自動車のロケットからガソリン車のエピックなモデルまで、上記の車種に合うようにカットされたマットが手に入ります。つまり、0~60マイルの自慢話が、カーペットにこびりついた0~6000個の食べかすと一緒に語られることはありません。

テスラ モデルX (6シート)用 フロアマット レッド カスタムカーペット ER56デザイン

なぜAutoWinを選ぶべきなのか

  • 完璧なフィット感: AutoWinのマットは、お車の車種に合わせた型に作られているため、ペダル下にたわんだり、隙間が空いたりしません。
  • 高品質な素材:毎日の使用、濡れた靴、そしてジム後のちょっとしたアクシデントにも耐えられるように設計されています。
  • 真の保護:縁が盛り上がっており、裏地がしっかりしているので、砂やこぼれた液体、融けた雪などを効果的に防ぎます。
  • 個性を表現:あなたの体型に合わせたカラーとステッチオプションをご用意。控えめなデザインから派手なデザインまで。
  • 対応が早い:私の経験では(そしていくつかのオーナーも言及していました)、彼らのチームは実際に人間のようにメールで返信してくれます。
ポルシェ・タイカン(2019-2023年式)用カーボンファイバーフロアマット グリーンステッチ

結論:不振からの逆転劇を成し遂げた王者たち、その物語は大きく異なる。

数字だけを重視するなら、最も加速性能が高い電気自動車が現在のスタートダッシュのチャンピオンだ。圧倒的な速さで、ほぼ滑稽なほど簡単に加速できる。しかし、ガソリン車スーパーカーは、走行が終わってからも笑顔がこぼれるような、豊かな機械的なドラマを提供してくれる。いずれにしても、お好みの車を選んで、そして素敵なフロアマットも用意して、すべての走行を楽しみましょう。

よくある質問

EVとガソリン車の0~60mph加速時間は、直接比較できるのか?
たいていはそうですが、発進方法、路面の状態、気温にも注意してください。電気自動車はバッテリーの温度と充電状態に敏感です。ガソリン車は、発進方法やタイヤの選択によって性能が異なる場合があります。

なぜEVは街中でより速く感じられるのか?
瞬時のトルクと、ギアチェンジの不要さ。最高馬力よりもトラクションとレスポンスが重要となる低速域で、一気に加速する。

電気自動車は、繰り返し発進すると速度が低下しますか?
そうなる可能性があります。熱管理とバッテリー温度が、コンポーネントを保護するために出力を制限します。多くのガソリン車も、高温状態が続くと性能が低下します。

どちらがサーキット走行に最適ですか?
それは状況による。ガソリン車は長時間の走行でも熱をより効果的に管理でき、ギアやサウンドを通してドライバーの操作への関与度を高めることが多い。最新の電気自動車の中には、高度な冷却とブレーキシステムを備え、非常に優れた性能を発揮するものもあるが、重いのが欠点だ。

自宅で0-60のタイムを短縮する一番良い方法は?
良いタイヤ、適切な空気圧、クリーンな路面、そして練習。電気自動車の場合は、バッテリーを暖かく保ち、十分に充電してください。ガソリン車の場合は、車のランチャークontrol(発進制御)の操作方法を学びましょう。そして、危険な運転は安全で合法的な場所でしてください。

WRITTEN BY
E

Emilia Ku

Automotive Expert

Expert automotive writer covering luxury vehicles, EVs, and premium car accessories.

500+ Articles
10 Years Exp.
2M+ Readers
Share this article:
Previous Article
All Articles
Next Article
ドライバーがAutoWinを選ぶ理由
Watch Video

ドライバーがAutoWinを選ぶ理由

当社のマットの実際の取り付け例をご覧ください。何千人もの車オーナーが当社を信頼する理由がきっとお分かりいただけるでしょう。