メルセデス・マイバッハEQS SUVレビュー:たまたま車輪が付いているだけの電気ラウンジ
メルセデス・マイバッハEQS SUVで、友だちやカメラ機材、そしてかなり頑固なラブラドールを連れて、長い週末を過ごした。簡単に言うと、これは車というより、延長コード付きの移動式VIPスイートだ。メルセデス・マイバッハEQS SUVは、ラグジュアリーSUVという概念を静かに(非常に静かに)、電気自動車の時代へと移行させた。そして、静かだと言うのは、時速75マイルでもささやき声のような静かさで、車内は繭のような空間だという意味だ。文字通り、後部座席のシャンパングラスで氷がぶつかる音が聞こえるほどだ。どうしてそんなことがわかるのかって?聞いてくれ。
外観は、メルセデス・マイバッハEQS SUVは、大声で主張することなく、その地位を体現している。
まず目を引くのはツートンカラーの塗装(メイバッハのトレードマーク)で、次に小さなメイバッハのエンブレムが施されたピンストライプの「グリル」パネル、磨かれた輝きを放つ装飾、そして純銀の棒から削り出したようなホイールだ。モダンで少し劇的だが、決して派手ではない。ソフトクローズドアとイルミネーション付きのステップボードが、スーパーマーケットへの買い物もレッドカーペットを歩いているような気分にさせてくれる。フロントノーズでさえ空気を切り裂くようにデザインされており、前面の丸みを帯びた形状は空力的な工夫によって滑らかにされており、風切り音がほとんど聞こえない。
メルセデス・マイバッハEQS SUVの車内は、まるで3万5000フィート上空のラウンジにいるような感覚だ。
ドアを開けると、古き良き時代の鞍職人がうなずくような革の香りが漂ってくる。細部まで贅沢だが上品に仕上げられており、エレガントな木材、ピンストライプの象嵌細工、堅牢な金属製のスイッチ類が使われている。私がそれを崩れかけた市街地で試したところ、エアサスペンションがガラス張りの運河をゆくゴンドラのように私たちを漂わせ、車内は静かで、子供たちが後ろでプレイリストをめぐって言い争っているのが聞こえた。最後の部分は誇れることではないが、ある点を証明している。
後部座席の貴族
ここで、メルセデス・マイバッハEQS SUVが真価を発揮する。後部座席はまさに王座だ。ヒーター、ベンチレーション、マッサージ機能に加え、首元ヒーターはまるでアスペンからのスキー旅行で着る暖かいマフラーのよう。さらに「ファーストクラスリア」オプションを追加すると、ベンチシートは消え、フルレングスのコンソールを備えた2つの独立したラウンジャーシートに変わる。背もたれを倒し、ふくらはぎを支え、座席調整はエミレーツ航空の長距離便のビジネスクラスのメニューよりも豊富だ。
主張するのではなく、役に立つテクノロジー
フロントには、Hyperscreenがダッシュボード全体に広がり、Maybach専用のグラフィックが施されている。リアには、11.6インチのディスプレイが2つと取り外し可能なタブレットがあり、乗客は空調、マッサージプログラム、ブラインド、間接照明などを調整できる。カップホルダーはヒーターとクーラー付きで、オーディオは15スピーカーによる交響曲のようなもので、普段聴いているポッドキャストがスタジオセッションのように聞こえた。
- 個別のプロファイルに対応したリアエンターテイメント
- 前後シートにシートヒーター/ベンチレーション機能、マッサージ機能付き
- リアシート用ネック/ショルダーヒーター
- 温冷カップホルダー
- 冷蔵庫、折りたたみテーブル、銀メッキシャンパングラス(オプション)
メルセデス・マイバッハEQS SUVを運転して:穏やかで、速く、見た目より小さく感じる。
スペックは、デュアルモーター、649馬力、そして力強い700 lb-ftのトルク。メルセデスによると、0-100km/h(0-62mph)加速は4.1秒、最高速度は約210km/h(130mph)とのこと。実走行での航続距離は、穏やかな運転であれば1回の充電で約285マイル、力強い加速をすれば短くなる。DC急速充電は最大200kWで、350kWのステーションでコーヒーブレイクの30分間に約10-80%の充電ができた。
私が特に印象深かったのは、6000ポンド(約2722kg)以上もある車としては速い加速ではなく、後輪操舵によってSUVが街中で小さく感じられる点だった。狭いホテルのエントランス、細い私道、多層駐車場:楽々だ。高速道路では、深い安らぎを感じる。しかし、完璧ではない。ブレーキペダルは、回生ブレーキと摩擦ブレーキを組み合わせているため、やや人工的な感触がある。ステアリングは軽快で正確だが、フィードバックが少ない。ハイパー画面の日差しによる反射?それはある。些細な欠点だが、確かに存在する。
メルセデス・マイバッハEQS SUV:効率性、航続距離、そして電気自動車としての詳細
- バッテリー:108.4kWh(使用可能容量、概算)
- 充電:最大200kWのDC急速充電に対応。10%から80%まで約31分で充電可能。
- 車載AC充電:最大9.6~11 kW(市場によって異なります)
- 推定実走行距離:ホイールサイズ、天候、積荷に応じて260~300マイル
- 後輪操舵:よりタイトな旋回のために最大10度まで操舵可能
メルセデス・マイバッハEQS SUVの評価は?
| モデル | パワートレイン | 電力 | 0~60マイル/時 | 航続距離/EPA | 開始価格(概算) |
|---|---|---|---|---|---|
| メルセデス・マイバッハEQS 680 SUV | デュアルモーターEV、AWD | 649馬力 | 約4.1秒 | 約285マイル | 18万ドル~20万ドル以上 |
| ロールスロイス・カリナン | V12エンジン、AWD(ガソリン車) | 563馬力 | 約6.5秒 | 該当なし(EVではない) | 39万ドル以上 |
| ベントレー・ベントレーガ EWB | V8エンジン、AWD(ガソリン車) | 542馬力 | 約4.5秒 | 該当なし(EVではない) | 26万ドル以上 |
| レンジローバー SV | V8ガソリンエンジンまたはPHEV | 最大約606馬力 | 約4.3~5.0秒 | PHEV:最大約50マイル以上のEV走行可能距離 | 21万ドル以上 |
簡単に言うと、フル電動の超高級SUVが欲しいなら、メルセデス・マイバッハEQS SUVはほぼ無敵だ。ライバル車も豪華ではあるが、それでもガソリンを燃料とする。
価格と在庫状況
メルセデス・マイバッハEQS 680 SUVの納車は2023年末に開始されました。現在の価格は18万ドル台前半からですが、特にファーストクラスリアパッケージなどオプションを充実させた車両は、20万ドルを軽く超えます。正直に言って、カレナンやベントレー・ベントエガEWBと検討しているなら、その価格帯は承知しているでしょう。
AutoWinで、あなたのメルセデス・マイバッハ体験をさらに高めましょう。
こんなに清潔なキャビンで生活していると、些細なことが重要になってくる。泥だらけのブーツや朝のコーヒーが絡むまでは、フロアマットなんてどうでもいいように思える。雨の撮影日、私はそれを痛いほど身に染みて学んだ。投資を守りつつ、見た目も良くするんだ。
床マットの、それほど退屈ではないメリット
- カーペットを汚れ、砂、塩分から守る(スキーシーズン、こんにちは!)
- ペダルの下でよじれないように、カスタムフィットのパターンを採用。
- メイバッハ級のレザーとトリムに合う素材
AutoWinは、お客様のメルセデスに合わせたオーダーメイドのソリューションを提供します。なぜなら、高級SUVには最高の保護がふさわしいからです。
AutoWinで卓越性を発見してください
AutoWinでは、メルセデス・マイバッハシリーズやEQS SUVなど、お客様のメルセデスに合わせた、細部まで丁寧に作られたフロアマットを取り揃えています。すっきりと一体感があり、ぴったりとフィットし、後付け感は一切ありません。
妥協なき職人技
AutoWinのフロアマットは、耐久性を重視して製造され、工場出荷時の状態を保つように設計されています。なぜなら、安価で不適切なマットほど、美しいインテリアを台無しにするものはないからです。
あなたのメルセデス・マイバッハ体験をさらに充実させて
卓越したEQS SUVから、クラシックなメルセデス・セダンまで、都市部での通勤、家族旅行、あるいは山でパウダースノーを追いかける週末など、あなたの用途に合った選択肢が見つかるでしょう。
AutoWin E-Shop:メルセデス・ベンツアクセサリーの総合通販サイト
メルセデスをカスタマイズする準備はできていますか?厳選されたオンラインショップをご覧ください。適切なマットは、あなたが思っている以上に大きな違いを生み出します—信じてください。
AutoWinでラグジュアリーを体験してください
フロアマットからインテリアの装飾品まで、 AutoWinのカタログは品質と洗練されたデザインを両立させています。
最終的な感想:メルセデス・マイバッハEQS SUVは、静かな革命だ。
20万ドルを費やすなら、もっと派手な方法もあるだろうが、これほど穏やかで、まとまりがあり、未来を見据えていると感じられるものは少ない。メルセデス・マイバッハEQS SUVは、電気自動車時代に再考されたラグジュアリーだ――豪華で、速く、そして至福の静けさがある。AutoWinのスマートアクセサリーを追加し、車内をピカピカに保てば、究極の日常用隠れ家が完成する。ただ、時々後部座席を誰かとシェアすることを忘れないでほしい。
メルセデス・マイバッハEQS SUVに関するよくある質問
- メルセデス・マイバッハEQS SUVの航続距離はどのくらいですか?ホイールサイズ、天候、運転スタイルによって、約260~300マイル(約418~482キロ)と予想されます。私がリラックスした複合走行で走行したところ、約285マイル(約459キロ)でした。
- 充電速度は? DC急速充電器で最大200kW。理想的な条件下では、10~80%の充電に約30分かかります。
- 3列目シートはありますか?いいえ。メルセデス・マイバッハEQS SUVは、2列シートの快適性と静粛性に重点を置いており、4人乗りまたは5人乗りを選択できます。
- ベントレー・ベンテイガやロールスロイス・カリーナと比較するとどうでしょうか?それらは素晴らしい車ですが、完全な電気自動車ではありません。メルセデス・マイバッハEQSは、現在唯一の超高級電気SUVであり、負荷がかかっても明らかに静かな車内が特徴です。
- 価格はいくらからですか? 18万ドル台前半からですが、装備の充実したモデル、特にファーストクラスリアシート付きのモデルは、20万ドルを簡単に超えます。
Premium Accessories for Mentioned Vehicles
Custom-fit floor mats and accessories for the cars in this article









