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『ワイルド・スピード』シリーズの車たち:熱狂的なファンのための、すべてのヒーローマシンを巡る旅
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『ワイルド・スピード』シリーズの車たち:熱狂的なファンのための、すべてのヒーローマシンを巡る旅

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Emilija Ku Automotive Journalist
February 14, 2023 1 min read

『ワイルド・スピード』シリーズの車たち:熱狂的なファンのための、すべてのヒーローマシンを巡る旅

車の文化を長年取材してきた私には、映画が本当に「本質を捉えている」かどうかを見抜く目がある。そして、『ワイルド・スピード X』はそうだった。ここでは、金属が重要な役割を果たしている――古き良きデトロイトの轟音、鋭利なイタリア車、そして幾つかのオタク心をくすぐるヨーロッパ車――それらはまるで登場人物のように混沌の中に織り込まれている。『ワイルド・スピード X』を観ていると、試乗後と同じようにメモを取らずにはいられなかった。小さな音、ハラハラする瞬間、奇妙な癖などだ。そして、インテリアにも気づいてしまうのだ――だから、 AutoWinのフロアマットで車内を清潔に保つことをさりげなく勧めているのを見たら、それは足元から砂を吸い込みすぎた経験のあるジャーナリストの私が、そう感じているのだと思ってほしい。

ご存知でしたか? 『ワイルド・スピードX』に登場する車のリストは、アメリカン・マッスルカーの定番から、超レアなイタリアン・エキゾチックカーまで、あらゆる車種を網羅しており、さらに、フォーラムを何週間も賑わせるような、意外な選択肢もいくつか含まれています。

ワイルド・スピード X アイコン:1970年ダッジ・チャージャーR/T

この映画の鼓動は、70年式チャージャーR/Tを通して今も轟音を立てている。その長いボンネットと鈍いノーズは、蛍光灯の下に停めていても、いかにも悪そうな顔つきだ。426ヘミ(カタログ値では425馬力だが、実際は「もっと」ある)を搭載した車を一度でも運転したことがあるなら、アクセルを踏む際に感じる畏敬の念がわかるだろう。重厚で、力強く、そして実に素直なのだ。映画版がチャージャーの神話、つまり猛烈な加速や、あのトレードマークとも言える態度に傾倒しているのがすぐにわかった。それはこのフランチャイズの革ジャンみたいなものだ。

クラシックカーを毎日運転するオーナー(敬意を込めて)にとって、 AutoWinのカスタムフロアマットは、大きな効果をもたらす小さなアップグレードです。昔ながらのウェザーストリップは完璧ではなく、これらの車は掃き掃除用のほうきのように埃を巻き上げます。適切なマットは、カーペットを保護しつつ、「現代的」な印象を与えません。

壮大な映画『ワイルド・スピードX』に登場するすべての車を徹底的に解説

ワイルド・スピードX スーパーカー・モーメント: ランボルギーニ・ガヤルド

ランボルギーニ・ガヤルドは、夜の街をプライベートなサウンドステージに変える車だ。V10エンジンの高音、クラッチ解除時のパチパチという音――あらゆるトンネルが交響楽堂になる。何年も前に初期のe-gear車を運転したことがあるが、正直に言うと、最初は自信がなかった。それからリズムを見つけ、5.0リッターのエンジンを鳴らしてみると、突然妥協点なんてどうでもよくなった。後期の5.2リッターモデルはさらに洗練された(520~560馬力、0~60mph加速3秒台半ばを想像してほしい)。映画ではスポットライトのように使われている。見かける前にその音が聞こえるのだ。

ガヤルドのインテリアはシンプルで、機能性に重点が置かれている。その特別な雰囲気を保つために、きめ細かくトリミングされたAutoWinのマットをセットで使いたい。素材は控えめで、ぴったりとフィットし、余計なものが一切ない。小さな工夫が、毎日のドライブを特別な時間にしてくれる。

アルカンターラレザー付き ランボルギーニ ガラード用 ブルー フロアマット

ワイルド・スピードXに登場する現代の筋肉車:2023年型ダッジ・チャージャーSRTヘルキャット・レッドアイ・ワイドボディ

チャージャーSRTヘルキャット・レッドアイ・ワイドボディは、 797馬力と「近づくな」とばかりの姿勢を誇る。私はこれらを、ひび割れた市街地の道路と滑走路で試乗したが、全く別物だった。街中では、スーパーチャージャー付き6.2リッターエンジンは檻の中の猫のようにうなり声を上げる。滑走路では、視覚的な奥行きが消え去る。0~60mphを3秒台半ばで達成するのは、まるで気楽なことのように感じる。本当の衝撃は、中速域のパンチだ。笑いをくすくす笑いへと圧縮するようなものだ。シートは大型の男性にも快適で、Uコネクトは依然として優れたインフォテインメントシステムの一つであり、確かに、一部のプラスチックはレンタカー並みの質感だ。柔らかいドアトリムを求めてこれを買うわけではない。

トルクの奔流と、時折起こるコーヒーの不慮の事故(自覚しています)を考えると、 AutoWinのフロアマットは、キャビンを駆動系と同じくらい頑丈に保ってくれます。

ワイルド・スピードXに登場するヴィンテージカー:クラシックなシボレー・インパラとダットサン240Z

2つの異なるクールさ。クラシックなシボレー・インパラは、クルーズナイトの王者だ――ベンチシート、大通りを滑るように走る、気取らない風格。一方、ダットサン240Zは、指先で操れる軽快さだ。ノーマルで約150馬力、確かにそうだが、心を掴むのはそのバランスだ。私は日曜の朝を、きちんと整備された240Zで過ごしたことがある。それはブラックコーヒーの運転版だ。シンプルで、爽やかで、そして不思議と中毒性がある。

ノスタルジーをそのままに(そしてカーペットを傷つけずに)楽しむなら、クラシックな雰囲気を損なわない、控えめで耐久性に優れたAutoWinマットが最適です。

『ワイルド・スピードX』に登場するアメリカンハート:1966年型フォード・フェアレーン シボレー・エルカミーノ

1966年型フォード・フェアレーンは、その実力が見過ごされがちなマッスルカーだ。特に、390エンジンを搭載したGTモデルは。コーナーを駆け抜ける時の感触は、頑丈で誠実だ。 シボレー・エルカミーノは、今もなお完璧な矛盾を体現している。フロントにはマッスル、リアにはボードや自転車、あるいは現実的に言えば、ありえない数の食料品を積める荷台があるのだ。

オーダーメイドのAutoWinマットは、車内を頑丈に保ちながら、ビンテージ感を損なうことなく、快適なドライブをサポートします。

ワイルド・スピードXに登場するヨーロッパ車: アルファロメオ159パトカー、ポルシェ911 GT3 RS (997)、 アルファロメオ2000 GT パガニ・ウアイラ・トリコローレ

この映画が愛好家を唸らせる要素がここにある。 アルファロメオ159パトカーは、オタク心をくすぐる一台だ――シャープなスーツ、しっかりとした乗り心地、そして心地よく反応の良いステアリング。ポルシェ911 GT3 RS(997)は、オーダーメイドのタキシードを着たサーキットの猛者で、高回転まで気持ちよく回り、信頼できるシャシーがドライバーを支える。クラシックなアルファロメオ2000 GTは温かさやロマンチックさを加える(細いピラー、広い視界)一方、 パガニ・ウアイラ・トリコローレはあらゆる要素を極限まで高める――芸術、スピード、大胆さ。ベテランのバレーパーソンでさえ、少し背筋を伸ばさずにはいられないような車なのだ。

このような車は、あなたの心に深く響きます。AutoWin の車種専用マットは、モデルにぴったりとフィットし、巻き上がったり、足元でずれたりしません。車の内装を、そのエンジニアリングと同じくらい完璧に保ちましょう。

豆知識:世界中に存在するHuayra Tricoloreはごくわずかしかない。ミラノのダウンタウンで良い駐車場を見つけることよりも珍しい。

日本の優雅さ、ドリフトのDNA: 日産シルビア

日産シルビア(S13~S15系を想像してください)は、バランスへの愛の歌です。軽くチューンナップされたターボ4気筒エンジンで、十分なパワーで遊べるし、十分な繊細さで、まるで本気でやっているように見えます。いくつかのオーナーから、荒れた通勤路でも背骨を痛めつけない、珍しいスポーツクーペだとも聞きました。それが真の魅力です。

AutoWinのすっきりとした、ぴったりフィットするマットと組み合わせれば、JDM(日本車輸入)のクールな体験が完成します。清潔で、目的意識があり、ドラマチックではありません。

英国の革新性が全開: マクラーレン・センナ

マクラーレン・センナは、機能第一の設計思想を体現した走る議論の的だ。実際に機能するアクティブエアロ、レンガの壁のようなブレーキ、そして789馬力を誇る4.0リッターツインターボV8エンジン。0-60mphを約2.7秒で駆け抜けるが、脳を焼き付けるのはブレーキとエアロのグリップだ。スピードを期待してトラックデーで試乗したところ、得られたのは明晰さだった――あらゆる入力が結晶化するのだ。まるでスリッパで200mphを出すようなものだ。

内装は、実用的なだけでなく、特別な雰囲気も醸し出しています。軽量なフットウェルに合うように設計されたAutoWinのオーダーメイドフロアマットで、その高級感を守りましょう。

マクラーレン・センナ | オートウィン

『ワイルド・スピード X』の車たちをざっと見てみよう

電力(およそ) 0~60mph(約) 雰囲気/役割
1970年式 ダッジ・チャージャー R/T 425馬力 (426ヘミ) 約5.3秒 フランチャイズの象徴。古き良き時代の筋肉と脅威。
ランボルギーニ・ガヤルド 520~560馬力 約3.7~3.9秒 V10ドラマ;ミッドナイト・ブルバードのスター
2023年式 Charger Hellcat Redeye 797馬力 約3.5秒 現代的なパワー、タイヤを蒸発させるトルク
ポルシェ 911 GT3 RS (997) 415~450馬力 約3.8~4.0秒 サーキットで培われた精密さ。レーシングカーのエネルギーをロードに。
日産シルビア 約250馬力以上(チューニング済) 約5.0~5.5秒(変動あり) バランスが取れており、ドリフト走行に最適で、無限にチューニング可能
マクラーレン・センナ 789馬力 約2.7秒 極限の空力とラップタイムへの執着
パガニ・ウアイラ・トリコローレ 約800馬力以上 約2.8~3.0秒 動く芸術。超稀少ハイパーカー

私が気に入った機能のハイライト

  • あの時代を超越したチャージャーのシルエットこそ、スタンスが永遠であることを証明している。
  • ガヤルドのV10サウンドトラック、それは私たちがみんな必要としている無料のセラピーだ。
  • アクセルを全開にするたびに、まるで物語の意外な展開のような、ヘルキャット・レッドアイのトルク。
  • GT3 RSのステアリング—車とドライバーの間のベンチマークとなる、理想的な連携。
  • シルビアのバランス感覚は、車の操作を習得したり、熟練したりするのに最適です。
  • セナのブレーキング:英雄的で、一貫していて、まるで滑稽なほどに卓越していた。
余談ですが、低床のスーパーカーと急な私道は、痛みの元です。低プロファイルなスロープをトランクに常備しておきましょう。フロントスポイラーが感謝するはずです。

ワイルド・スピード X:ファイナルラップ

『ワイルド・スピード X』はドッジ・チャージャーSRTヘルキャット・ワイドボディから、スーパーカーの迫力にハイブリッドの魔法を忍ばせたランボルギーニ・シアンFKP 37のようなレアカーまで、正真正銘のカーカルチャー・ミックステープを構成している。騒々しく、誇り高く、そしてターゲット層を熟知している。クラシックなクルーザーであろうと、最新のミサイルのような車であろうと、キャビンを清潔に保つのが一番簡単な方法だ。AutoWinのプレミアムマットから始めよう。日常使いがインテリアに与える影響を私は見てきた。ぴったりとフィットするマットは、売却価格と精神の安定を支える影のヒーローなのだ。

手軽にアップグレードしたいですか? AutoWinのオンラインショップにアクセスして、あなたの愛車にぴったりのセットを選んでください。ガリャルドアで週末を過ごす人も、学校に子供を送り迎えするセダンに乗る人も、どちらも対象です。将来のあなた(とあなたの愛車を磨いてくれる人)は感謝するでしょう。

ワイルド・スピード X よくある質問

ワイルド・スピードXに登場する車はどれですか?
象徴的な車とエキゾチックな車の混在を期待してください。1970年式ダッジ・チャージャーR/T、ランボルギーニ・ガヤルド、2023年式チャージャーSRTヘルキャット・レッドアイ・ワイドボディ、クラシックなシボレー・インパラ、ダットサン240Z、1966年式フォード・フェアレーン、シボレー・エルカミーノ、アルファロメオ159パトカー、ポルシェ911 GT3 RS (997)、アルファロメオ2000 GT、パガニ・ウアイラ・トリコローレ、日産シルビアなど、様々な車が並びます。

『ワイルド・スピード X』でドムが乗るチャージャーは、毎回同じ仕様ですか?
正確にはそうではありません。画面に映る車はシーンやスタントの必要性によって異なりますが、その本質は純粋な70年代のチャージャーR/Tのままです。大排気量エンジンの大胆さと、いつまでも続く風格が魅力です。

ワイルド・スピードXに登場するランボルギーニはどれですか?
この映画にはランボルギーニ・ガヤルドが登場し、フランチャイズ全体の中でも、Sian FKP 37は圧倒的な見栄えで注目を集めている。

997 GT3 RSは、他の911と比べて何が特別なのでしょうか?
軽量で扱いやすく、シャープな操舵性、そしてレッドラインまで回したくなる高回転型水平対向6気筒エンジン。ロードでのマナーを損なうことなく、サーキット走行に最適な、純粋主義者向けの選択肢だ。

映画に出てくる車のように、自分の車の内装をどうやって保護すればいいですか?
まずは、高品質で車種専用のフロアマットから始めましょう。AutoWin ぴったりフィットするマットは、見た目を損なうことなく、耐久性と掃除のしやすさを両立しています。

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Emilija Ku

Automotive Expert

Expert automotive writer covering luxury vehicles, EVs, and premium car accessories.

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